SENSE OF DISTORTION

あるミュージシャンのブログ

介護士サポーターとして、(介護士の)仕事の、マネジメントがしたい。

生活保護は、資本主義社会の敗者が、受けるもののため、役所のケースワーカーは、どうしても押し潰すような応対になる。完全に支えようとすると、不自然になり、する側に大きな負担がある。そこまでして、それをするケースワーカーはいないし、出来ない。つ…

現代人は、人権問題と混同して、ポジションを立場とすり替えた。

奴隷制度の廃止が成立した勢いで、さまざまなことが人権として世に、挙げられてきた。だが、しかし、そのほとんどは、人権、つまり、立場ではなく、ポジションだということである。 ポジションは、サッカーで例えると、フォワードが、努力して、ミッドフィル…

人類が、自分自身の使命から逃げ出す時に。

先に述べておく。今、現在は、アナログが残っているITの時代ではない。そう多くの人が感じているだろうが、アナログが古いという価値観は、錯覚というべきである。正しく述べると、今、現在は、ITの時代に入りつつあるアナログの時代であるということである…

「老化」と、いわゆる「心の老化」は、別物であり、普遍因子がその要因。

老化とは、身体機能のことを指すのであり、つまり、心の老化というのは存在していなく、何らかの思考の切り替え、転換が、原因であると考える。つまり、僕は、「老化」と、いわゆる「心の老化」は、別ものととらえるべきと思う。ここから、その「心の老化」…

ターミナルケアにおいての介護士の包括的な役割

ターミナルケアは、正しく、受容の時期へと入ることが出来るように、抑うつの時期を確実に、クリア出来るかで、決まる、決すると言っていい。 生きる意欲、生活する気力が、低下して(消失しかけて)、(日常生活を)生活しにくくなる。それにより、抑うつ状…

欲の拡散と、人類の格闘。

文明が発達した現代、これからの文明の進化において、確実に人は仕事をしなくなる。それは、正しいこと、正しい進化と言えるのか。僕は、疑問を感じてならない。 何故なら、過去の文明の進化の事例と大きく異なっているからだ。 文明が進化すれば、それに影…

新しい秩序の人間社会 -ある自由観のような感覚-

*社会のメカニズムの説明 是非、しっかり読んで欲しい。 *1(a) 国の財産が基礎(土台)に対して、犯罪被害者としての、社会への再起を賭けて臨んだ、イメージ内の格闘で身に付けた想像力を用いたスキルを、役立てて世の中を変えるという目的で創造した発…

ブログ記事においての重要なポイント

説明 辞書引用意味 新しいことを初めてつくり出すことをする、現実には存在しない事柄を心の中に思い描く能力を用いた、訓練によって得られる特殊な技能。=創造をすることが出来る、想像能力を用いたスキル。 少年がミルク "I love you" Official MusicVideo…

自由社会が持つ可能性の追求

アメリカ式の民主主義。そして、中国の共産主義。どちらも、素晴らしい考えの社会だ。だが、所詮、完全止まり。完璧な社会ではない。欠点がある。つまり、こうすればいいんだ。みんなのものを一人一人に分ければいい。ただし、強要じゃない形で。それこそが…

音楽業界を例に挙げた、これからの人間社会について。

聴き放題というワードには、アーティストに対しての悪意がある。それをア―ティストは、そういうもんなんだと、時代の流れに乗るしかなく、受け入れるしかないという現状。じゃあ、アーティストの価値はどこにあるのかということになる。つまり、サービス業に…

我々の求めている平等な社会は、差別がある社会の見方を変えたこと。

■不平等は解決出来ないのか 発想を使って解決 人間は不平等なのが自然なのである。だが、その上で、平等になりたいと思う、願うのが人間である。近年、人類は、さまざまな主義を生み出し、その考え方で平等になろうと模索してきた。だが、やはり、不平等なの…

一つの未来

●理想社会の実現について 1 ユートピア社会の構造を説明する。 〇結婚というものが消滅する。(しなくても男女関係を維持出来るから) 〇スポーツにおいて男女が分別される必要がなくなり、上位に男性が固まるも、ただ、強 い人が勝つ、それだけのものになる…