世の中が変わるセンス

無才感という、戦いに代わる新しい秩序概念。

自立支援における最終的な目標

自立支援が行われる過程での利用者の滞留は、三時期に分かれる。一時期目は、出来ることが少ない時期。この時期の介護職員による介助は、出来ないことの援助(支え)になる。二時期目は、出来ることが多い時期。このような時期の介助は、出来ることの補助(…

「ゲット・バック」セッションの真実。ジョンの代弁。

このセッションから生まれた「LET IT BE」という2枚のアルバムがある。70年にリリースされた方は、ビートルズのオリジナルアルバムとして出された。後に、ポールは、リリースに満足していないというコメントをしている。フィル・スペクターによる編集による…

安全な魔界への侵入

人工知能に滅ぼされる。それは、悪くない人類の終わり方だ。 民主主義の代わりに共産主義はなれない。なれないが、代役は務められる。魔界の巣は、アジアにある、世界第二の社会主義国が最もふさわしい。リーダーではなく魔王。魔王は、主導者ではなく軸であ…

技術知識 本質博士の必殺技講座

●こき使うと、粗末にするは違う。会社がこき使うのは当たり前だぜ。 ●犯罪者とは、社会から追い出さなければならないような社会の脅威となる人物のことを言うんだ。したがって、薬物使用者は違う。自身に害があるだけで、個人が使うだけでは、広まることに繋…

ターミナルケアにおいての介護士の包括的な役割

ターミナルケアは、正しく、受容の時期へと入ることが出来るように、抑うつの時期を確実に、クリア出来るかで、決まる、決すると言っていい。 生きる意欲、生活する気力が、低下して(消失しかけて)、(日常生活を)生活しにくくなる。それにより、抑うつ状…

プログレッシブ・アート

プログレッシブ・アート(・ミュージック)。10グループいる。それを紹介する。すべてに共通するのは、安全な魔界の世界という部分である。 〇TvSky 見える秩序 星空 列車の旅 海の鑑賞 ロマンである。 〇Martin Nonstatic 自然という概念 (我々の)科学で…

新しい観念の介護サービス制度

健康診断ならぬ、「暮らし診断」。 結論から説明すると、介護技術を用いて、アンチエイジングを行うサービス診断制度である。 老化しても、今までの暮らしを長く暮らせるようにするために設立。 介護が必要にならずに暮らせる状態を、出来るだけ長くキープ出…

欲の拡散と、人類の格闘。

文明が発達した現代、これからの文明の進化において、確実に人は仕事をしなくなる。それは、正しいこと、正しい進化と言えるのか。僕は、疑問を感じてならない。 何故なら、過去の文明の進化の事例と大きく異なっているからだ。 文明が進化すれば、それに影…

新しい秩序の人間社会 -ある自由観のような感覚-

*社会のメカニズムの説明 是非、しっかり読んで欲しい。 *1(a) 国の財産が基礎(土台)に対して、犯罪被害者としての、社会への再起を賭けて臨んだ、イメージ内の格闘で身に付けた想像力を用いたスキルを、役立てて世の中を変えるという目的で創造した発…

このブログ記事においての重要なポイント

説明 辞書引用意味 新しいことを初めてつくり出すことをする、現実には存在しない事柄を心の中に思い描く能力を用いた、訓練によって得られる特殊な技能。=創造をすることが出来る、想像能力を用いたスキル。 少年がミルク "I love you" Official MusicVideo…

自由社会が持つ可能性の追求

アメリカ式の民主主義。そして、中国の共産主義。どちらも、素晴らしい考えの社会だ。だが、所詮、完全止まり。完璧な社会ではない。欠点がある。つまり、こうすればいいんだ。みんなのものを一人一人に分ければいい。ただし、強要じゃない形で。それこそが…

音楽業界を例に挙げた、これからの人間社会について。

聴き放題というワードには、アーティストに対しての悪意がある。それをア―ティストは、そういうもんなんだと、時代の流れに乗るしかなく、受け入れるしかないという現状。じゃあ、アーティストの価値はどこにあるのかということになる。つまり、サービス業に…

我々の求めている平等な社会は、差別がある社会の見方を変えたこと。

■不平等は解決出来ないのか 発想を使って解決 人間は不平等なのが自然なのである。だが、その上で、平等になりたいと思う、願うのが人間である。近年、人類は、さまざまな主義を生み出し、その考え方で平等になろうと模索してきた。だが、やはり、不平等なの…

一つの未来

●理想社会の実現について 1 ユートピア社会の構造を説明する。 〇結婚というものが消滅する。(しなくても男女関係を維持出来るから) 〇スポーツにおいて男女が分別される必要がなくなり、上位に男性が固まるも、ただ、強 い人が勝つ、それだけのものになる…