SENSE OF BLUE DISTORTION

「介護」のテーマである話

「取り組む意義の傍観意識を持つことが規制へのストレス対応となる。完全な規制に捉われないように傍観的に考える発想。」

                f:id:epicfraud:20181026114409j:plain

規制に対して完璧な行動が不可なのが、人権が尊重されている国の特徴。規制に取り組むことにストレスを感じるから、積極的に心がついていかないということ。「(規制に取り組む目的のためで)完全な規制に捉われないように傍観的に考える発想」を持つことで、ストレスにならずに、コンスタントに、小さな結果を着実に残していけると思う。何をやるかを考える必要はない。何をやるべきなのかは知っているのであるから。したくないと思うから出来ない。だから、どうやってするか、何をするかを考えてしまう。それは、規制がストレスになってるから。人権がさまたげられてると感じているから、意欲的に取り組めない。何をやるかより、完璧に出来るかが大事であり、そのためには、「規制」と、「ストレスへの配慮」をセットで行う必要がある。服用するメインの薬と、緩和の薬をセットで使うように。大きなことを中途半端に出来るより、小さなことを完璧に出来た方が効果が表れる。ベストは、大きなことも小さなことも完璧に出来ること。それが出来たから中国は解決出来た。

 


The Orb - Hawk Kings (Oseberg Buddhas Buttonhole) (Official Video)


Poppy - Sit / Stay (Official Music Video)