SENSE OF BLUE DISTORTION

「介護」のテーマである話

2019-01-01から1年間の記事一覧

戦争の棄却を発表する

戦争をどうするかについて話し合う国際会議。戦争の今後を決める目的の会議。会議の戦争を行う。その場で達成する。戦争は棄却され、核兵器の遺棄が決定される。「すべての国の輪」のようなフレンドリーな契約が執り行われ、世界は永遠に平和となる。平和で…

葬儀介護士

介護士が葬儀を行う。亡くなった人間の家族に寄り添い、一人の生きている人の生活を支える仕事。 介護保険のサービスとは、まったく分別したもの。生前、介護をした続きでは行われない。専門の介護士はいなく、通常の介護士が併用して行う。 民間の運営。保…

令和の時代に成し遂げるべきこと 2  

成し遂げることから逃げ、使命と引き分ける。つまり、それぞれの国が、戦うこと自体から引退してしまえば、紛争が、いつまでも起きない世界が樹立出来る。これが達成となる。力の棄却である。力は、もう無理だ。戦争はもう無理だ。押し付けられたものなら、…

令和の時代に成し遂げるべきこと

戦争と平和は、対するものではなく、一つの目的を達成するための異なる手段。何かを達成するのには、多方向から攻めた方が実現しやすいということからである。だから、平和を志す人が、戦争を愛しても矛盾ではない。 太平洋戦争の時代、愛に力があるという考…

川崎の事件の僕が思う真相

追加として、人が、死をコントロールしてると錯覚するパターンを紹介しておく。それは、確立した自害である。自害というのは、敗北者の美学とも言える死の手段である。生きざまとしての死を行うことで、敗北の意義を自分の中で創り出し、敗北を正当化しよう…

僕が思う、マレーシア航空370便事件の真相。

人が死を選択した時、どういう死に方が一番いいと思うのか、ということである。人間は夢を持っている。正しく死を選択したいという自由、権利を手に入れたいという夢である。自分がコントロールして正しく死ねるのが一番いいのである。 選択する死とは、自殺…

ターミナルケア。介護サービス。

A 死ぬ前に、生きるために何かをする必要はないし、違う。充実とは、生きるために、次につなげるための効果を持つもの。死ぬ前に充実することをしても、意味を持たない。生に執着することになる。それは、間違ってることとは思わないが、正しいとも思えない…

障がい者枠を、タイムマシンととらえるアイデア。

障がい者枠というのを、正しく、分かりやすくとらえる方法を紹介する。 タイムマシンととらえるということである。 さまざまな未来につながる一つの過去があり、過去が、健常者の世界。さまざまな未来が、さまざまなタイプの障がい者の世界である。 未来から…