SENSE OF BLUE DISTORTION

「介護」のテーマである話

2020-01-01から1年間の記事一覧

「ジャンヌダルク論理」 

論理的に合っているとされている方法、手段を用いて、新型コロナ対策に世界が取り組んできたが、言わば失敗に終わった。つまり、この場合の失敗とは、納得出来る方法が用意されていないままワクチンが出来てきている状況。 ただ、「ワクチン」で終息すると納…

シェイクスピア、「マクベス」の考察。人生の話。

「きれいは穢ない、穢ないはきれい」。これは、人間の人生の話であり、格言となる。一言で片付ければ、理想に人生を近づけることが人間の仕事であるという意味である。人間は、自分の人生というプロデューサーで、その上で人は、完璧なハッピーエンドを知っ…

「取り組む意義の傍観意識を持つことが規制へのストレス対応となる。完全な規制に捉われないように傍観的に考える発想。」

規制に対して完璧な行動が不可なのが、人権が尊重されている国の特徴。規制に取り組むことにストレスを感じるから、積極的に心がついていかないということ。「(規制に取り組む目的のためで)完全な規制に捉われないように傍観的に考える発想」を持つことで…

香港デモ終結のための解決方法

まず、ポイントは、職場放棄であり、職務放棄ではないということ。つまり、職務放棄は、本人が悪い、本人に原因があることのもの。つまり、された側は、処分を下すことが通常の流れとなる。しかし、職場放棄というのは、それをした人がいるということは、さ…

秩序が変わっていくことの世界の動き

アメリカとイランが仲が悪くなると、イランのポジションが浮かび上がってくる。そこに、アメリカと合わない社会主義派のロシアと中国がイランに付くこととなる。こうなることで、アメリカと対抗する社会主義の大国二国を後ろ盾に持つ、民主主義派の国のポジ…

銃を活用することで平和を達成する

銃の活用方法は、三通りある。A撃つのと、B押し返すのと、C突き返す。この三つで、平和を達成することが可能なのはどれ?答えは、B。Aは、逆の行為。Cは、プロセスが存在しない。芸術活動になる。押し返すのは、撃つのと同じくらい簡単。 中国語 翻訳 確かで…